銀座OLの楽しみはお昼の焼肉ランチ!

歳をとるにつれて、カルビのような焼肉を食べると胃がもたれると世間では言われていますが・・・。

 

確かにそうかもしれませんね。私も年をとるにつれ、脂身が多いお肉を食べると胃がもたれることが増えてきましたし、30歳を過ぎた頃から食べる機会がめっきり減ってきましたからね(-。-;)

 

とはいえ、最近レアで食べても美味しいお肉のお店にはまっています。女性1人で入れる焼肉屋やステーキ屋がないわけではありませんが、比較的1人で行くには勇気が必要なお店も多いですからね。

 

私がはまっているお店は、銀座にある「焼肉割烹 松阪」です。お店のつくりはこじんまりとしていますが、肉好きの女性1人でも気軽に入れるような雰囲気のある素敵なお店です。

 

なぜ胃もたれが気になっているにも関わらず、ここの焼肉だけは昼間から食べたくなるのか?それには理由があって、私がハマってしまったのは、ヒレ肉ランチだからです。

 

カルビだと胃もたれしてしまうことがありますが、ヒレ肉はあっさりしているし、とても食べやすいので、全く胃もたれせずにいくらでも食べたくなってしまうのです。

 

サラダにキムチ、お吸い物にご飯とどれをとっても美味しいのですが、なんといってもここのヒレ肉はお昼からほんとうに幸せな気分にしてくれます(≧∇≦)

 

サクッと火を通してから頂くのですが、焼肉による胃もたれが気になり出した私でも、全く負担を感じずに平らげてしまうくらいですからね。それだけ新鮮で美味しいのです。

 

最後に出てくるデザートのアイスも美味しいし、女性数人で仕事やら恋愛やらの話で盛り上がりながら、銀座で昼から焼肉を楽しんでいます♪

 

昼からしっかり栄養を摂っているせいか、大体午後は眠気が襲ってきますが、それはご愛嬌ということで・・・銀座で働いている限り、このお店には通い続けると思います。